いつだってご機嫌斜め

このまま待っててね アイドルしてくるね

朝に強くなる方法

朝に強いほう。平日は二度寝して遅刻しかけるとか、時間がなくて朝慌てるとかはない。起きるのが辛いとかもそんなに。ただ冬は比較的起きにくい。というか目覚めが悪い。今年の冬は大寒波くるまで結構あったかい期間が長かったじゃないですか。寒くなった瞬間目覚めが悪くなったなあと思ってたけど、寒くて布団から出たくないじゃなくて、多分寒くてよく寝れてないんじゃないかと考えた。

でも暖房つけて寝れないし、ほかに暖房器具もないし、寝る前のストレッチ♡とか全くやる気もないので無理やり深く寝る(睡眠の質を上げる)ためのドーピングをしています。


◾︎GABA

ギャバ(GABA) 30日分

ギャバ(GABA) 30日分

 

寝る前に1錠飲むだけ。
あんぽんたん&トンチンカンなリーダーとプロジェクト始めた頃ストレス解消のために母がくれたけどストレスに関してはあんまり効果が分からなかったから、寝る前に飲むのに使ったらスッと起きれる!素晴らしい!
Twitterでも寝る前にGABAチョコ5粒食べると良い!みたいなの流行った気がするけど、寝る前にチョコとかBMI海馬瀬人くらいじゃねえと無理だよ。罪悪感でうなされるよ。


◾︎リラックスの素(DHC)

リラックスの素 30日分

リラックスの素 30日分

 

これも私が各駅停車で止まる駅ごとに吐きながら会社に行っていた2年目の時期に母が鬱になる!!!!と心配して送ってくれました。親は大事にしよう!
気休めに仕事中バコバコ飲んでたけど体調は分かんなかった!でもこれもGABAみたいに寝る前に飲むだけで目覚めがいいよ!

これはテアニンという成分が効くみたいです。二錠が適切みたい。小さいです。名前が若干胡散臭い。持ち歩きにくい。


他は色々試したけどよく効いたのはこの二つです。ドリエルとかも飲んでた時期あったけど別にあれ眠りが深くなるわけじゃないんだよね。寝つきはいいけど。BARTHは前にも書いたけどポカポカして寝やすいよ!私はそれだけだったよ!!!!!


あと目覚めは悪くないけど寝つきが死ぬほど悪い私がずっと知りたかったすぐ寝れる方法がこちら

ひろゆきの寝れない時に必ず寝れる方法がスゴい連想式睡眠法 - 200光年軍隊手帳の中身

これは今年一番のライフハックかもしれない。目が冴えて寝れないって時でもこれやると寝れなかったことがないです。もっと早く知りたかった。呼吸法とかもあるけどアホだから全然覚えられない!!!これが一番簡単。


ちなみに低血圧が起きれないのは割と迷信だと思ってるよ!私もずっとかなりの低血圧だし……。関係ないけど血流もすごい悪くて、こないだ血流測って貰って、対象の資料みたいなのみたら原因・対策のところに「老人」って書いてあった。は?
あと昔から朝に強かったわけじゃなくて、社会人になってから単純に慣れた。まだ化粧とか準備に1時間以上かけてた一年目の頃は5時45分くらいに起きてました。最近は40分で化粧も弁当詰めるのも片付けも終わるので6時15分起きです。この業界の人間あるあるなんだと思うけどみんな朝に弱くて始業時間にルーズだから、電車遅延しまくってても大体1番に着いてしまう……遅刻とか焦らなくて良いのが気楽です。あと仕事忙しくて睡眠時間がどうしても短くなる時も、寝る前にこういう系とあとはリポビタンファインとか飲んでおくとなんとかなる。
朝起きるっていうのは結局習慣と気合なんだと思う。大学生の頃クズすぎて全然起きれなかった。今は目覚まし鳴る前に目覚めるもんな。仕事忙しい時は休みでさえ5時に目覚めてた。追い詰められてるだけだわ。
でも結局身体が死にそうになってる時は何ドーピングしても絶対効かないと思う。諸悪の根源を殴って倒していくしかない。どんな社会でも力が強い奴が一番強いし、最終的に刃物振り回したら大抵の物は倒せるから頑張ろうな。