いつだってご機嫌斜め

このまま待っててね アイドルしてくるね

2019-01-01から1年間の記事一覧

朝井リョウを克服する

朝井リョウ!苦手!怖いもん!SNSの発達で過度に露呈した人間の承認欲求や、今まで見て見ぬ振りしてきた人の汚さをどんどん文字にしていく感じ!全ての物事を上から見てそうで!頭良さそうだから余計!恐怖! きっと私が今高校生であればめちゃくちゃ響いた…

朝に強くなる方法

朝に強いほう。平日は二度寝して遅刻しかけるとか、時間がなくて朝慌てるとかはない。起きるのが辛いとかもそんなに。ただ冬は比較的起きにくい。というか目覚めが悪い。今年の冬は大寒波くるまで結構あったかい期間が長かったじゃないですか。寒くなった瞬…

ソフィ カル「限局性激痛」を観た

原美術館に初めて行きました。 現代系の美術館なことも行って初めて知った。今はソフィ カルの『限局性激痛』の展示をやっているのだけど彼女の名前も初めて知りました。美術に関して専門的な知識や深掘りする興味は全然無いものの、こういう美術館の展示は…

話題の入浴剤BARTHを使いました

ツイッターのことが大好き。でも基本的にツイッターでバズった物は信用してない。でも買う。何故ならツイッターが大好きだから…… 話題の入浴剤BARTHを買いました。家の近くのドラッグストアで普通に売ってました。ただの感想なので有益な情報はないです。 BA…

今回のアイドルグループの騒動で思うこと

NGT48の一連の騒動。待てど待てども公式からのコメントは出ず、予定されていたNGT48三周年公演は予定通り開催されたらしく、公演後ようやく公式から説明が出たと思いきや本人が公開した内容から疑惑となることについてはほぼ触れず、ああこの丸一日以上は如…

ジムのプールは意外と続かない

一年弱前からジム通いが続いてて、平日残業無しで帰れた日はほぼ毎日行ってます。今日、今年になってからは初めていつもの時間にジムに行ったんですよ。そしたらもうめっちゃ人多いの。いつもはマシンに3〜4人、トレッドミル(走るやつ)に2人ぐらい、そして大…

1/7

このブログは「語彙力が少しずつ死んでいくのをここ2年間で毎日感じていたので、何でもいいからできる限り毎日、何かしらをアウトプットする習慣でリハビリしよう」というブログなんですが、昨日沢山文章を書いたら疲れたので今日は今日の夕ご飯の写真を載せ…

帰り道は遠回りしたくなる

乃木坂の「帰り道は遠回りしたくなる」がめちゃめちゃ良い。発売されたのは去年の11月だからもう聴き慣れてはいるしお茶の間でも沢山目にしたんだけど何度見ても良い。何が良いって、ダンスが良い。 私が48G系をヤバイヤバイ言い出すのって大体、秋元康の歌…

赤リップを買った

今年は赤リップを買うと決めていたので伊勢丹に行った。シャネルとシュウとTHREE辺りで悩む。 シャネルはパケ買いしそうだったけどコップに付きやすそうなのでやめた。シュウは……シュウウエムラの限定のパケめっちゃダサくない!?! スリーのリップジャムは…

一蘭

一蘭この世のラーメンで一番美味しくない?一番美味しいと思う 父親と美味い………美味い……ってブツブツ言いながら食べた でも案の定夜にお腹壊した!

イノダコーヒー

父とイノダコーヒーに行った 京都の昔からあるコーヒー屋さん。 頼んだのは「アラビアの真珠」というメニューのコーヒーとレモンパイ。 コーヒーに砂糖とミルクは入れていいか最初に聞かれて、はいって言った。普段はブラックしか飲まないけど。 レモンパイ…

2019年

抱負 ・他人に熱くなるのをやめる ・後輩が隣に座るだけでイラつくのをやめる ・ジョジョを見る ・体脂肪を19%まで落とす