いつだってご機嫌斜め

このまま待っててね アイドルしてくるね

赤リップを買った

今年は赤リップを買うと決めていたので伊勢丹に行った。シャネルとシュウとTHREE辺りで悩む。

シャネルはパケ買いしそうだったけどコップに付きやすそうなのでやめた。シュウは……シュウウエムラの限定のパケめっちゃダサくない!?!

スリーのリップジャムはいい口コミしか聞かないけど、やっぱり自分とはジャンル違う(?)からやめた……オタクそういうのありませんか?私が他これは自ジャンルじゃない(?)から……というだけで手を出さないブランドとしてRMK、SUQQU、クラランスがあります。なんなんだろうね。面白そうだと思っているけどFGOやA3に手を出さないのと一緒だと思う

 

結局クレドのリキッドルージュ18番にした。

f:id:poyocha:20190104224516j:image

f:id:poyocha:20190104223630j:image

正直ハイライトがもう欲しい

赤だと17か18になるんだけど17番の黄味がかかってる赤より、絶対深く赤い色の方が似合うと言って貰えたのと、強そうな女だったので18にした!ヤッター

私はデパコス狂でもなければPC診断もしたことないから何色が似合うのかわかんないんだけど、肌は黄色いと思う割にカーキやらオレンジやら全然似合わないんですよね。でもブルベって一番日本人で少ないらしいじゃないですか。もうそんなん絶対自称ブルベ言えなくない?ブルベ冬(プロ診断)ってbioに書いてる人に刺されちゃうと思う。あと鈴木えみのインスタ見てるとPCがマジでどうでも良くなる。PC鈴木えみになりたい。ここまでオタク特有の早口です。

 

去年の年始リップはDiorのラッカーだった。

f:id:poyocha:20190104224559j:image

457 パームビーチ

これもすごく綺麗なピンクなんだけど、去年は全くピンクって感じじゃなかったからあんまり使わなかったな。レブロンのクレヨンの紫ラメばっか塗ってた。職場の男ウケはまあまあ悪かった。

今年はちゃんと赤リップの一年にしたいね……あとはNARSのリップピグメントのサムバディトゥラブを買えたら2019年は乗り切れるような気がします!