いつだってご機嫌斜め

このまま待っててね アイドルしてくるね

話題の入浴剤BARTHを使いました

ツイッターのことが大好き。でも基本的にツイッターでバズった物は信用してない。でも買う。何故ならツイッターが大好きだから……

 

話題の入浴剤BARTHを買いました。家の近くのドラッグストアで普通に売ってました。ただの感想なので有益な情報はないです。

押しても別に私にアフィリエイト的なお金は入らないので安心してください

平均体温34〜35度の生きる死体としては試さざるを得なかったので9粒のを買いました。900円だった。結論を言うと毎日これに入ったらQOLが上がるんだろうな……ぐらいの感想です。お風呂出た後も寒くなくてしばらくあったかいよ!

あとこれ丸いタブレット錠のものが入ってて、1回3粒使うんですよ。多いな!9粒で9回分かと思ったら3回分でした。これ絶対ケチって1回1粒しか入れんやつおるやろ。私は小嶋陽菜だからちゃんと3粒いれたぞ。

もう小さい頃からずっと低体温だったから基本何しても暖かくならない。そもそも世の中で言われる「温活」はヌルすぎる。雑誌とかでも冷え解消には「毎日湯船に浸かること!」「靴下を履く!」「運動の習慣をつける!(下に簡単なストレッチの図)」みたいなのが第一に書いてあるけど、そんな……そんな「お腹が空いた時は食べる!」「暑い時は薄着する!」ぐらいのことを堂々と……そんな……という気持ちになってしまう。白湯で温まる人って本当にいるんですか?!家に飲み物開かないから常に沸かした湯しか飲んでないよ!

 

ついでにこの入浴剤での入浴後の睡眠については、6時間で自然と起きれたから睡眠の質は良かったんだろうな〜と思います。私は基本的には朝強い方で、毎朝大体6時間睡眠で目覚まし鳴る前にスッと起きれるタイプなんですけど、冬の一番寒い今ぐらいの時になると急に目覚めが悪くなるんですよね……起きるけど……でも効果としたらDHCのリラックスの素を寝る前に二粒飲んだ時と同じかな。何より一回300円は高いな。一回ラバストのガチャガチャ回せるもんな。あと感じた効果はなんか凄い毛穴が開いた。びっくりした。そのくらいです。いい体温を上げる劇薬とかあれば誰か教えてほしい。